バンコク萬(よろず)ブログ

バンコクのローカルレストラン、屋台、観光地などの情報、場所、公共交通での行き方を極力丁寧にご紹介します。

バンコク郊外 観光地

エメラルド色の天井が美しいワットパクナム MRT延伸で行きやすくなりました バンコク(กรุงเทพมหานคร, Bangkok)

投稿日:2020年5月23日 更新日:

ワットパクナム(Wat Paknam,วัดปากน้ำ)は建物の最上階が特に美しく、見ごたえ十分なお寺です。天井にエメラルド色の装飾が施されていて、とても美しいので、座って眺めているとストレスが発散される気分になって、時間が過ぎ去るのを忘れてしまいます。MRTが延伸されて、とても行きやすくなりました。

こちらがワットパクナムの建物です。白の基調で天気の良い日はとても眩しく感じます。外観もとても美しいです。

階段を上って建物の中に入り、更に階段を上って最上階を目指しましょう。

5階建ての建物の最上階に上ると、こんな美しい空間が広がっています。中心にガラス基調の塔が立っていて、天井に装飾が施されています。

天井には宇宙を見上げているような絵画が施されていて、エメラルドとブルーの基調の配色がとても美しいです。お釈迦様のような絵がぐるっと天井を囲むように描かれていて、とても神秘な気分になります。

中心に据えられているガラス基調の塔の周りにをガラスの龍が取り囲んでいて、これもとても美しいです。

また、塔の周りに蓮の花のようなガラス細工に照明が施されていて、こちらも美しいです。

建物内は土足厳禁で、床はとても綺麗に保たれているので、座って天井を眺めるもいいですし、寝転がって眺めても良いと思います。

塔のベランダからは、周囲の景色が楽しめて、これまた爽快です。

ワットパクナムの建物の他のフロアも楽しめますよ。こちらは建物のフロアの案内図です。

禁止事項が記載されています。飛び跳ねてはいけません。ヨガをしてはいけません。ダンスをしてはいけません。抱き合ったりキスをしてはいけません。

他のフロアもかなり美しいです。展示物が並べられています。

金色の仏像がとても美しいです。

他にも色々展示されています。

日本語でお賽銭と記されています。

ワットパクナムの場所はこちらです。

ワットパクナムへの行き方ですが、まずはMRTでバンパイ(Bang Phai,บางไผ่)駅まで行きましょう。

バンパイ駅の場所はこちらです。

駅のプラットホームから白い塔のワットパクナムが見えます。

電車を降りたら1番出口を目指します。

1番出口の階段を降りると、大通り、ペットカセーム(Phet Kasem,เพชรเกษม)通りの南側の歩道に出ますので、北東方向に歩いていきます。

歩道橋を過ぎてすぐの所に横道、ペットカセームソイ19がありますので、右に曲がってそのソイに入ります。

横道の入口右手にはこんな看板もあります。

横道に入り、所々くねくね曲がっている横道を道なりに歩いていきます。

奥まで進んでいくと、こんな小さな交差点のようなところに差し掛かりますので、ここを右手に入って行きます。

鶏が放し飼いにされていました。

駐車場のようなちょっと広い広場がありますので、そこを進んでいきますと、川のほとりにさしかかり、橋がかかっていますので、その橋を渡りましょう。

橋の上からの眺めです。とてもいい雰囲気です。

橋を渡ったら左方向に進みます。

ワットパクナムの看板があり、左方向に行くよう書いてありますので、その通りに進んでいきます。

こんなアーケードをまっすぐ進んでいきます。途中にも看板があります。

こんな交差点に差し掛かりますので、看板に書いてある通り右に曲がります。

真っすぐ進むとこんなところに差し掛かりますので、ここを左に曲がるとワットパクナムの建物に到着です。

開館時間はAM8:00~PM18:00です。

-バンコク郊外, 観光地
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

美しい塔がそびえたつワットアルン バンコク(กรุงเทพมหานคร, Bangkok)

バンコクの定番観光スポット、ワットアルン。白い基調の美しい塔で有名で、多くの観光客が日々訪れています。バンコクに来たら一度は行っておきたいスポット。道中、渡し舟に乗ってチャオプラヤ川を横切る景色も素敵 …

タオプーン市場(Taopoon Market,ตลาดเตาปูน) Bangkok

バンコクの北西部、タオプーンにある市場で、こじんまりとしていて、それでいて地元の人々が沢山訪れる活気のあるところです。タオプーン駅のすぐ近くにありますので、タオプーンを訪れた時にはちょっと覗いてみると …

地元の人々で賑わう生鮮市場 フェイクワン市場(ตลาดห้วยขวาง,Huai Khwang Market) バンコク,Bangkok

バンコクには生鮮市場がいくつもあります。 市場には小売店がいくつも軒を並べていて、そこに人が集まってきて賑わいがあり、 売っているものは日本と異なりますが、昔懐かしいノスタルジックな雰囲気を感じます。 …

バンコク旧南バスターミナル(ピンクラオ) (Southern Mini Van Station Pinklao)

バンコクの旧南バスターミナルはミニバンの発着場になっていて、ここからメークロン、アムパワー、アユタヤなど、有名どころの観光地へ行くことができます。行き先情報、ターミナルへの行き方などをご紹介します。 …

メークロンミニバスステーション(Mae Klong Transport Station) Thailand

線路上に展開するメークロン市場がある街、水上市場アムパワーの玄関口になっているメークロンにあるバス、ミニバン発着場情報です。行き先情報を写真と地図付きで掲載しています。 メークロン(แม่กลอง,M …