バンコク萬(よろず)ブログ

バンコクのローカルレストラン、屋台、観光地などの情報、場所、公共交通での行き方を極力丁寧にご紹介します。

観光地

見ごたえ十分な黄金仏寺院 ワットトライミット(วัดไตรมิตร,Wat Trimit) バンコク(กรุงเทพมหานคร, Bangkok)

投稿日:2019年4月6日 更新日:

参拝者が次々と訪れる黄金物寺院と呼ばれるワットトライミットに、見ごたえ十分、圧巻な黄金の仏像が奉られています。バンコクの中華街で有名なヤワラーの近くにあります。

寺院の外観はこんな感じで、金色と白色のコントラストが美しいとても立派な造りをしています。

建物の入口は階段を上ったところにあり、その階段の下に寺院の開場時間は8:00から17:00と表示されています。

先にチケットを買ってくださいと書いてありますので、矢印の方向に進んで、チケットを買いに行きましょう。黄金寺院は40バーツ、唐人街博物館は100バーツと表示されています。黄金の仏像を見たい人は40バーツのチケットを買いましょう。

こちらがチケット売り場です。40バーツを払うとチケットがもらえます。

寺院の周りには花が植えられています。こちらはタイ定番の胡蝶蘭です。綺麗ですね。

仏像がある建物の入口を目指して階段を上がっていきます。

建物の中に入ると、ピッカピカの黄金の仏像が奉られています。
全て金でできていて、圧巻、とても美しい。全重量5.5トンの金で鋳造されているそうです。一体幾らするのでしょう・・・。
多くの参拝者がお祈りをしています。

仏像の後ろ側もピッカピカです。眩しい。

天井を見上げると、こんな感じで金色ベース装飾がなされていてとても綺麗です。

建物の中には他にも仏像が奉られています。金色の仏像、普通の仏像もあります。

建物の上からは周囲の古い街並みが見渡せて、良い眺めです。

中華街門も見えます。

ワットトライミットの場所はこちらです。中華街で有名なヤワラー(เยาวราช,Yaowarat)通りの入口に位置しています。

行き方ですが、地下鉄MRTでファランポーン(Hua Lamphong,หัวลำโพง)駅まで行って、1番出口を出て歩いて約5分でワットトライミットに到着します。

近づいてくるとこんな建物が見えますのでそちらを目指しましょう。

すぐ近くにヤワラーの入口にある中華街門があります。
観光客の写真撮影スポットになってます。

近くに、タイ国鉄の中央駅となっているバンコク駅、通称ファランポーン駅もあります。

ヤワラーやタイ国鉄ファランポーン駅に行くついでに訪れてみられては如何でしょうか。

-観光地
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

巨大な黄金仏像が横たわるワットポー バンコク(กรุงเทพมหานคร, Bangkok)

バンコクの定番観光スポット、ワットポー。地下鉄MRTが延伸されて、最寄駅から歩いて4分程度となり、アクセスが便利になりました。行き方を写真付きでご紹介します。 ねはん寺とも言われるワットポー(Wat …

メークロンからソンテウでアムパワー水上市場へ行く Mae Klong – Amphawa

メークロン鉄道市場を観光したら、近くにあるアムパワー水上市場もセットで訪れたいところです。ソンテウと呼ばれる乗り合い車でお安く移動する方法をご紹介します。 国鉄の線路上にお店が広がるメークロン鉄道市場 …

地元の人々が行き交う賑やかなローカル通り ペッチャブリーソイ5(Phetchaburi soi 5,เพชรบุรี ซอย5) バンコク(กรุงเทพมหานคร, Bangkok)

ペッチャブリーソイ5は、道の両側に色んなローカルのお店が立ち並ぶ賑やかな通りです。地元の食べ物が沢山売られていて、屋台も立ち並び、見て楽しく、買い物して楽しい、そんな空間が広がっています。 通りの入口 …

国鉄 SRT ウォンウィアンヤイ駅(SRT Wongwian Yai) Bangkok

この駅はバンコクのチャオプラヤ川を渡って更に西部にあって、駅を見るだけでも楽しいですが、漁港や海産物が並ぶ市場で有名なマハーチャイ、その先の線路上に広がる市場で有名なメークロンに鉄道で行く時に重宝しま …

黄金の丘 ワットサケート(วัดสระเกศ,Wat Saket) バンコク(กรุงเทพมหานคร, Bangkok)

ワットサケートはバンコクの旧市街東側にあり、金色の仏像の数々や歴史的な建物もさることながら、建物の屋上からバンコク旧市街が一望できる気持ちの良いお寺です。正式名称ワットサケートラチャウォラマハウィハン …