バンコク萬(よろず)ブログ

バンコクのローカルレストラン、屋台、観光地などの情報、場所、公共交通での行き方を極力丁寧にご紹介します。

観光地

見ごたえ十分な黄金仏寺院 ワットトライミット(วัดไตรมิตร,Wat Trimit) バンコク(กรุงเทพมหานคร, Bangkok)

投稿日:2019年4月6日 更新日:

参拝者が次々と訪れる黄金物寺院と呼ばれるワットトライミットに、見ごたえ十分、圧巻な黄金の仏像が奉られています。バンコクの中華街で有名なヤワラーの近くにあります。

寺院の外観はこんな感じで、金色と白色のコントラストが美しいとても立派な造りをしています。

建物の入口は階段を上ったところにあり、その階段の下に寺院の開場時間は8:00から17:00と表示されています。

先にチケットを買ってくださいと書いてありますので、矢印の方向に進んで、チケットを買いに行きましょう。黄金寺院は40バーツ、唐人街博物館は100バーツと表示されています。黄金の仏像を見たい人は40バーツのチケットを買いましょう。

こちらがチケット売り場です。40バーツを払うとチケットがもらえます。

寺院の周りには花が植えられています。こちらはタイ定番の胡蝶蘭です。綺麗ですね。

仏像がある建物の入口を目指して階段を上がっていきます。

建物の中に入ると、ピッカピカの黄金の仏像が奉られています。
全て金でできていて、圧巻、とても美しい。全重量5.5トンの金で鋳造されているそうです。一体幾らするのでしょう・・・。
多くの参拝者がお祈りをしています。

仏像の後ろ側もピッカピカです。眩しい。

天井を見上げると、こんな感じで金色ベース装飾がなされていてとても綺麗です。

建物の中には他にも仏像が奉られています。金色の仏像、普通の仏像もあります。

建物の上からは周囲の古い街並みが見渡せて、良い眺めです。

中華街門も見えます。

ワットトライミットの場所はこちらです。中華街で有名なヤワラー(เยาวราช,Yaowarat)通りの入口に位置しています。

行き方ですが、地下鉄MRTでファランポーン(Hua Lamphong,หัวลำโพง)駅まで行って、1番出口を出て歩いて約5分でワットトライミットに到着します。

近づいてくるとこんな建物が見えますのでそちらを目指しましょう。

すぐ近くにヤワラーの入口にある中華街門があります。
観光客の写真撮影スポットになってます。

近くに、タイ国鉄の中央駅となっているバンコク駅、通称ファランポーン駅もあります。

ヤワラーやタイ国鉄ファランポーン駅に行くついでに訪れてみられては如何でしょうか。

-観光地
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイのバンコクにある映画で有名なお寺ワット・マハーブット(Wat Mahabut,วัดมหาบุศย์)

バンコクのプラカノンにあるこちらのお寺は難産で母子ともに亡くなったナークを祀ったお寺。お寺の概要、お寺へのアクセス方法の詳細を写真付きでご紹介します。 お寺の名前はワット・マハーブット(Wat Mah …

渋滞知らずの運河交通 センセーブ運河のボート(คลองแสนแสบ ,Sansab canal) バンコク(กรุงเทพมหานคร, Bangkok)

バンコクの中心部近くの運河に公共交通のボートが走っています。渋滞の影響がないので、時間が比較的正確に読めるのが良いところです。また、船から眺める一昔前の街並みが趣があって、移動するだけでなく、下町観光 …

タイ国際航空本社 ガンビンタイサムナグナンヒャイ(การบินไทยสำนักงานใหญ่, Thai Airways International Company Head Office) バンコク(Bangkok)

タイ国際航空は羽田空港、成田空港、関西国際空港などからバンコクまでの直行便があり、タイ好きの人は知っている方も多いと思います。 その本社社屋がこちら。ブルー基調の美しい建物です。 こちらに看板がありま …

アムパワー水上市場(ตลาดน้ำอัมพวา,Amphawa Floating Market)

バンコクから西南西方向約70kmに位置するアムパワー水上市場は、川沿いに色んなお店が並んでいて、船の上でもお店を営んでいる楽しい市場です。行き方と市場の様子をご紹介します。 アムパワー水上市場に行く方 …

バンコクのスティサン(Sutthisan, สุทธิสาร)市場(Tarat,ตลาด)

バンコクの地下鉄MRTスティサン駅(Sutthisan, สุทธิสาร)のすぐ近くにこじんまりとしたローカル市場(Tarat,ตลาด)があります。 通勤時間帯やお昼時など、地元の人々で賑わってい …